DVDの最近のブログ記事

アドレナリン2

user-pic
0

ゲオで「アドレナリン2」というDVDを借りてきました。
面白そうなパッケージだったので、以前から観てみたいと思っていたので。

観てみると、、

かなりグロテスクです。

お弁当を食べながら見ようと思ってましたが、とても無理です。。
しばらく頑張ってみましたが、ご飯を食べるに食べれなくなったのでリモコンの「停止」ボタンを押すこととなりました。

結局、残りは見ずに返却することとなりました(-_-;)

朝のニュースで見ましたが、ちょっと前に出た「24ファイナルシーズン」はかなり人気みたいですね。

私はまだ見ていませんが、7が面白かったので期待が持てそうな気がします。
24はシーズンを重ねるごとにハードに、またスケールが大きくなっていく気がします。

意外な裏切りや暗殺など一瞬も気が抜けませんね。
ハラハラドキドキで落ち着く瞬間が無く、また次の話が見たくなる終わり方をしてやめられなくなり、見てるとちょっと疲れる感じはありますが、見終わった後の充実感はある作品です。

ファイナルも一気にみたいので、レンタル屋に揃ったら借りてきたいと思います。

夜中までDVD

user-pic
0

昨日は鋼の錬金術師を夜中まで見ていました。
おかげで今日は1日眠気でだるさできつかったですzzz
まあ自業自得ですね。。

でも、少しずつ見るよりは、こうやって一気に見た方が面白かったりするので、まあしょうがないかなと。

久しぶりにガンダムSEEDを観ました。
まだ観ている途中です。
DVD13枚もあるので、これから長丁場になりますね。
DESTINYもありますし。

しばらくは楽しい日々が続きそうです。

劇場版ガンダム

user-pic
0

先日ガンダムの劇場版3部作
「機動戦士ガンダム」
「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」
「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編」
を一気にみました。

私は一気に見るのがすきなのでDVD3枚位なら1日で見るのが常識です。
でもこの前「ガンダムを見てみたい」と言ってた女の子に劇場版3枚を貸してあげたところ
「1枚目の半分までみてのこりは今度見る」
みたいに言ってるのを聞いてびっくりしました。
やはり女の子でガンダムにはまるというのはレアケースなのでしょうか。。

ブルーレイ

user-pic
0

友人がユニコーンのブルーレイを注文したらしいです。
まだ届いていないそうですが、友人は待ち遠しいらしく嬉しそうに話をしていました。

私は未だにブルーレイを見れる環境がないのでとても羨ましく思いました。
プレイステーション3ではブルーレイが見れるらしいですよね。
でも私はプレステ2までしか持っていないので、そっちもなかなか手が出ません。

そういえばプレステ3ユーザ限定でユニコーンが配信されたという話も聞きます。
私もお金があれば環境を整えるのですが。。

今後も頑張っていかないとですね。

 

今はユニコーンの第1話のブルーレイとDVDが出ているみたいです。
凄く観たいのですが、金欠の私には買えません。。
もう少し我慢してレンタルに出てくるのを待とうかと思います。

それまでの間、ガンダム系のコミュニティやサイトを見るとネタバレしてしまうので、自分に情報規制をかけるのが大変です。
しばらくの辛抱ですね。

クレジットカードで買っちゃおうかな。。

00のスペシャルエディションの2枚目を観ました。

冒頭の2代目ロックオンストラトスとカタロン代表の会話はSEで追加された様なきがします。
1枚目でもいきなりリボンズが黒幕ということを明らかにしてからスタートしてましたし。

短い中で謎を多く持たせてると初めて観る人が理解に苦しむから、最初に明かしたのかなと思いました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDVDカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはmixiです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。