天気の最近のブログ記事

かなり寒い!

user-pic
0

今日はかなり寒い1日でした。
朝はみぞれ、昼には雪まで降ってましたし。

先週スタッドレスタイヤに換えておいて良かったと思いました(^_^;)

天気予報これから数日間雪みたいですね。
防寒対策しっかりしないとです。

荒れた天気の1日

user-pic
0

今日は1日天気が荒れた日でした。
ずっと雨が降っていましたね。

明日も午前は雨が降るみたいです。
ただ、前線が通過すると午後は晴れるとか??

明日は夕方にサッカー観戦をするので晴れてほしいですねぇ

突発的な集中豪雨

user-pic
0

ここ数日、短時間の集中豪雨と快晴を繰り返しています。
晴れてると思って傘を持たずに外出するとえらい目にあってしまいます。
といっても豪雨の際には突風が吹いて横殴りの雨になるので、傘などなんの意味も無いですが。。

しかし、今年の異常気象は凄いですね。
記録的な猛暑の次は集中豪雨の連続ですから。
地球の気候が変わってきているのでしょうか??

今日も少し雪が

user-pic
0

今日は夕方まで凄く良い天気でしたが、夕方から少し雪が降りました。
昨日も午前は晴れてて昼から雪だったので同じパターンですね。

車をスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換していたので少し焦ってしまいましたが、積もる程の降雪ではありませんでした。
3月末でも雪って降るんですね。。

今日も寒い1日

user-pic
0

今日も寒い1日でした。
なかなか暖かくなりませんねぇ
一時期は20度くらいまでいく暖かい日もあったのですが。。

私は最近の寒さで風邪を引いてしまいなかなか治りません。
気温の変動って風邪を引きやすくなってしまいますよね。

早めに治したいと思います。

また寒い1日

user-pic
0

今日は暖かかった昨日とは違い寒い1日でした。
気温はそれほど低くはなかったですが、風が強かったですね。
また黄砂がくるのではないかとヒヤヒヤしていました。
一説によるとまた黄砂がきていたとか??

黄砂凄かった。。

user-pic
0

今日は朝から黄砂が凄かったです。
ニュースを見ると交通機関や色んなところで被害があったとか??
朝は雨が降ったので雨は泥水の様になってましたし(-_-;)
砂煙を吸い込んで気持ち悪くなってしまった人もたくさんいるみたいですね。。
こういう日は家でじっとしているのが得策みたいですね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち天気カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは体調管理です。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。