スポーツの最近のブログ記事

昨日ワールドカップが開幕しました。

開幕セレモニーから南アフリカ対メキシコの開幕戦を見ました。
これからは寝不足の毎日が続きそうです(^_^;)

日本の試合が始まるのが楽しみですね。
カメルーンに勝てるかな??

オランダ戦はバンドのライブが入ってしまい録画観戦になりそうです。。

週末にサッカー大会に参加しました。
普段やってるチームではなく、別のチームから人が足りないという事で助っ人参加しました。

結果は2戦2敗でしたが、急増チームにしてはそこそこやれた方かなと感じています。
なかなか楽しく、体を動かせたので良い週末でした。

サッカー日本代表

user-pic
0

サッカー日本代表の試合を観ましたが、0?3という大敗にがっかりです。
基本技術と体の大きさが大きく違うということと、日本は戦い方が徹底されていない気がします。

後半明らかにパワープレー要因で入れた矢野選手にシンプルに当てる選手がいません。
あのシチュエーションで監督が矢野選手を入れたのだから、間違いなくシンプルに高さをつかえという意図だったはずです。

あと敗戦後の監督インタビューで「今後は3バック」みたいな話が出ていましたが、今までの蓄積が全くないと言っているようなものなんじゃないかなと感じてしまいました。

ジム

user-pic
0

今日はジムに行ってきました。
久しぶりに行ったこともあり、軽めの筋力トレーニングとランニングコースでゆるめに走りました。
体もほぐれ良い気分でした☆

しかしガンダム好きブログのタイトルがジムだと連邦軍のモビルスーツのジムみたいですね。。

Jリーグ開幕戦

user-pic
0

Jリーグの開幕戦が終わり3日が経ちました。
長いオフシーズン明けだったので待ち遠しかった人も多かったと思います。
私も久しぶりのサッカー観戦に熱くなってしまいました。
今シーズンがどうなっていくのか楽しみですね。

フットサル大会

user-pic
0

来月フットサルの初心者大会に参加します。
インドアのアニメオタクの私にとって、フットサルは数少ない運動の場です。
結果よりもたくさん汗をかき良い運動を出来ればと思っています。
といってもゴールやアシストしたり、チームが勝つと嬉しいんですけどね(^^)

今朝のバンクーバーオリンピックの女子パシュート、あとほんの少しの差で金メダルというところで最後に追い抜かれ銀メダルでした。

ほんとに惜しかった。。

でも銀メダルでも充分凄いです。

なんか競輪みたいな競技ですね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちスポーツカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはゲームです。

次のカテゴリはニュースです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。