フィギアの最近のブログ記事

最近たくさん買い込んだガンダムフィギアですが、本体は並べてるとなんだか気分が良くて良い感じですが、箱がとても邪魔です。

捨ててしまえば綺麗になるのでしょうが、なんかもったいなくて捨てれません。
あと箱の中には様々な装備も入っていますので。

まあいずれ装備を付け替えたりとかはしなくなるのでしょうが、一応とっておかないとだなと思っています。
しかもその装備、もし混ぜてしまったらどれがどれだかさっぱり分からなくなってしまいまうs。
そういう意味でもそれぞれの箱をとっておいて装備を入れておく必要があるのです。

もし本当に邪魔になったらビニール袋にモビルスーツの名前を書いて、それぞれ袋に分けて入れて保存しようかと思います。

1ヶ月位前に買ったガンキャノンのフィギアですが、忙しさもありまだ開封すらしていません。
お店で買って、家に帰って開封するのが楽しみですが、時間が経ってしまうとその楽しみも半減してしまいます。

でも忙しいのは仕方ないので、余裕がある時にでも箱を空けて色んな装備を試してみようと思います。
といってもガンキャノンは肩の砲身がメインだから使ってもビームライフル位でしょうか(^_^;)
他にもまだあったっけ??

HCMフィギアのグフを買ってきました。

ムチがかなりリアルで、固まってるかと思いきや、ヘビの様に滑らかに動きます。
先日買ったガンキャノンの腕に巻いて名シーン再現でもしようかなと思います。

ガンダムに腕を切られるシーンも再現したいのですが、ガンダムの膝の曲げ方が人間っぽすぎてちょっとフィギアでは厳しい感じです。

シャアザクに続きザクのフィギアを買ってきました。
以前も持っていて、トップ画像に使ってたので壊れてしまったのでもう一つ買いました。
前持ってたのと同じといえど、新しい箱を開封するのはなんだか嬉しいですね☆

HCMのシャア専用ゲルググのフィギアを買いました。
これもなかなかリアルに出来ています。

ガンダムと並べてみると一回り大きいんですね。
アニメを見てたら気づきませんでしたが。

ナギナタは両刃のナギナタがついてくるのかと思ったら、2本の刀を手に差し込んでナギナタに見えるようにするという工夫がしてありました。

確かにナギナタ形式を持たすには指が可動しないとダメですしね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちフィギアカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはニュースです。

次のカテゴリはブログです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。