ガンダム感想の最近のブログ記事

久々にSEEDをまた観始めました。
半年位経ってから観るとまた楽しめたりするんですよね。
前回観てから00や0083、逆襲のシャアなど作風の違う作品を観ているので、SEEDの雰囲気が新鮮だったりします。

これを観だすと結構な時間がかかってしまいますが、寝る前の楽しみにしていきたいです。
2週間位は楽しめるかな??

0083

user-pic
0

久々に0083スターダストメモリーを観ました。

後半部の宇宙より地球上での戦いの方がリアルな感じがして好きです。

トップガン的な描写、音楽も好きですね。

後半はシーマが出てくることで急にΖガンダムっぽいまがまがしい雰囲気になってきてちょっと嫌です。

もうちょっと違うキャラならと思ってしまいます。

IGLOO

user-pic
0

IGLOOはDVD1枚30分と短いですが、出来も良くとてもすばらしい作品です。
アニメではガンダムばかりが活躍していますが、本来色んなところでこういうドラマがあってしかるべきですしね。
ボールとポッドの戦いなんかはリアルな感じでいいですね。
アニメだとザクに蹴られて爆発して終わることが多いボールですが、こうやってみると結構強いのかなと思いました。

私がガンダムで一番好きな作品は「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー」です。
ファーストやゼータみたいにニュータイプが出なく、リアリティがある感じが良いです。(特に前半)

後半はちょっとうさんくさいキャラが何人か出てきてしまいますが、アナベル・ガトーなどのキャラはシャアとは違った良さがあります。
コウ・ウラキの成長していく姿も良い感じですね。
女に苦労するのはガンダムの主人公の試練みたいなものでしょうかね(^_^;)

正月に久々に0083観てとても楽しめました。

次に観るのは半年後位かな☆

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちガンダム感想カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはガンダムミュージックです。

次のカテゴリはガンプラです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。