季節の最近のブログ記事

枯れ枝の点火

user-pic
0
我が家の薪ストーブに点火するのは瓦斯トーチです。 ライターの火では火力が足りないため枯れ枝に火が着きません。
それで瓦斯ボンベ式のトーチを使っています ところがその瓦斯が1シーズンの冬の時期に枯れ枝に点火し続けた為
空になってきました。
持っても軽く困ったなとボンベの説明を読むと、火力を強くする瓦斯が入れてあると書いてあります。
これは特殊な瓦斯かな 疑問が湧いてきます。 試してみよう 100円ショップに行ってカセットコンロのボンベありますか
と聞くと店員さんが「はい あります こちらです」 ボンベが100えんで買えました。

家に帰って早速はめるときっちりはまります。 これで第一段階はOkだ 第二は点火だ そうすると上手く着火しました。
枯れ枝に燃え移っていきます。 ああ?100円で済んだ 

最近かなり寒くなってきました。
こう寒くなると外出したくなくなってしまいますね。

家にこもると運動不足になり、生活習慣病の元にもなってしまうので、出来るだけ運動する様にした方が良いですね。
ジムなどに行っても良いですし、自宅で出来る簡単なエクササイズなどもあります。

寒くて血行が悪化しこわばった軽い運動で筋肉をほぐしてあげると肩凝りなどもだいぶ緩和したりします。
パソコンなどを使ってる時に長時間同じ姿勢を取っているのも良くありません。
時々、立ち上がり軽い体操などをすると、腰痛肩凝り予防になったりします。

猛暑ももう終わり

user-pic
0

記録的な猛暑が続いていましたが、先日の台風をきっかけにしてかだいぶ涼しくなってきました。
天気予報では明日も大雨が降るという話なので、また涼しくなるでしょう。

あまりの暑さで疲れがたまっていましたが、やっとこれで過ごしやすい日々がやってきます。
もう少し涼しくなってきたら温泉旅行にでも行ってこようかな??

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち季節カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは海外ドラマです。

次のカテゴリは健康関連です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。