会社の仕事の最近のブログ記事

今日も仕事

user-pic
0

ゴールデンウィーク真っ最中ですが私は今日も仕事でした。
明日も仕事です。

でも明日1日頑張れば明後日は休みです☆
近場に日帰り小旅行に行ってこようと思います。
貧乏な私には泊まりの旅行はムリです。

温泉とか気持ちいいだろうなぁ

年金受給者の残業

user-pic
0

 

私の職場には年金を受給している人がいます。
その人は極端に残業をしたがりません。

私は年金の仕組みはよく分かりませんが、その人が言うには年金と給料でもらえる総額は決まっているから残業して給料が増えると年金が減って損だと言います。

そして会社が
「どうしてもこの日は残業して下さい」
といっても嫌がって、結局は渋々やっています。

あげくの果てには
「残業手当は要らないからサービス残業させてくれ」
とまで言ってきます。
結局残業手当は付けてますけど(^_^;)

結局もらえる額が同じなら名目が変わろうと正当に残業手当をもらえば良いのにと思いますが。。
なんか面倒な手続きでもあるのでしょうか??

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち会社の仕事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは温泉、銭湯等です。

次のカテゴリは海外ドラマです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。