2015年11月アーカイブ

最近、サンスベリアという観葉植物を育て始めました。
まだ水やりを始めたばかりです。
あまり頻繁に水をやりすぎると根腐れしてしまうため、表土がカラッとしたら水をたっぷり与えるのがいいそうです。
冬場の水やりは少なくても大丈夫です。

サンスベリアは空気清浄する作用があるとされている植物です。
植物はあるだけで少し気分が変わりますが、それだけでなく部屋の空気をキレイにしてくれます。
十分日光に当てて大切に育てていきたいと思います。

パソコンを操作していると、何かのボタンを押してしまったようでパソコン画面が横を向いてしまいました。
私はそんな状態のパソコンなんて使えません。
どういう状況でそういう機能を使用するのでしょうか?

直し方がわからず、検索するとこの問題に対する解決法が載っていました。
こういうときに検索は便利ですね。
ヤフー知恵袋などもいつも参考にしています。

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。