2015年1月アーカイブ

この間、友人と会うと「マイホームの購入を考えている」と話をしていました。
マイホームの購入なんて考える事のできない私は驚いて友人の話を聞いていました。
友人は最近結婚したばかりです。確かに結婚してすぐに家を建てる人はいます。
しかし、私の周りには賃貸の人が多く、私にとってマイホーム購入を考える機会が少なかったために衝撃を受けました。
私もいつかは家を建てたいと思いますが、日々の生活がやっとで住宅ローンを借りても返済できずに手放すのが目に見えています。
私にとっては住宅ローンは博打なのです。余裕がない今は何も考えることが出来ません。

年始から始まった冬物バーゲンでついついお買い物をしてしまった人も多いと思います。
私もその一人で買い物をしては反省を繰り返しております。
ショップからのメールや広告によると、そろそろ最終値下げが始まっている様です。
最終値下げで80%オフなんてお店も・・・
自分が購入した物が安くなっているのはショックですが、怖いもの見たさでついついお値段をチェックしたいという気持ちも湧いてきますよね。
最終値下げ時、2点以上お買い上げでさらに10%オフ!なんて最高の誘い文句ですよね。
ついつい買わせてしまう誘い文句と店員さんが大声で叫んでいる活気がバーゲンセールにはつきものです。

私が利用しているスーパーは元日のみお休みでした。
他のスーパーは元旦も営業していたので、元旦は別のスーパーへ行きました。
今は元旦も営業しているお店が数多くあります。便利な反面、働く人たちは大変です。
しかし、きっと1月の半ば、後半に順番にお休みをとったりしているのでしょうね。
仕出し屋さんはお正月は大忙しですし、休むわけにもいきません。
お正月は人それぞれの過ごし方があります。休養をしっかりとった人はまた休み明けの仕事を頑張らないといけません。

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。