2014年12月アーカイブ

今日、通勤途中に街頭で衆議院選挙に当選した方がお礼の挨拶をしていました。
選挙前は立候補者や応援する人が必死に演説したり、笑顔で手を振ったりするのは見ていましたが、当選後すぐに挨拶をしている姿は初めてみました。
たまたまいつもと違う道で通勤したから見かけたのかもしれませんが・・・
昨日は夜遅くまで選挙報道していたし、活動も夜まで続いたと思いますが、次の日の朝早くからもう投票者にお礼をするなんて大変ですね。
でも、そういった姿勢も支援に繋がるんだろうなと思いました。

暴走タクシー

user-pic
0
右折をしようと交差点でウィンカーを出して待っていました。
対向車が中々途切れなく、しばらく待っていると少し距離をあけて走る車がありました。
「曲がろうかな」と思ったのですが、みぞれにより路面が悪かったので万が一を考えて曲がらずに停まっていました。
すると、後ろにいたタクシーが私を追い抜いて右折したのです。
対向車は明らかに驚いてブレーキを踏んだのがわかりました。
そのタクシーには次の信号で追いつき、よくみると乗客が乗っています。
いくら急いでいてもあの運転は危険すぎです。
タクシーには人の命を預かっているという意識を持って安全運転してもらいたいものです。

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。