2011年8月アーカイブ

我家の近くにタウン情報誌の本社があります。そこは締め切り日近くなると、夜遅くまで仕事をして駐車場が騒々しいのです。それでお詫びにその出版社の庶務課長さんが毎月発刊日になると、新しい本をもって町内に配るのです。今月も10月号が出来て「一日で遊べる お出かけベストプラン」という特集を持ってきました。内容は近郊の遊べる観光地、B級グルメの旅、話題の新スポット、温泉でゆるり秋の週末、など盛りたくさんでした。この中で秋を楽しめるスポットに行こうと思っています。

図書館で返すとき

user-pic
0
私立図書館に借りた本を返しにいきました。だいぶ期限を過ぎているので、申し訳なさそうにそっと本を出しました。そうすると受付の女性が何も言いませんでした。こちらがもうしわけ無いと思っているのが通じたように思えました。もうし訳ないと思っているのに{期限までに返してください}と強く言われると心が傷みます。こちらが悪いわけで、なんとも言いようが無いのですが無事に済むとホットします。それが終ると館内の喫茶でアイスカフェオレを飲むのです。

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。