2011年2月アーカイブ

春の散歩コース

user-pic
0

春の陽気に誘われて散歩に行くと馬が見えてきます 馬術倶楽部の練習場が我が家の近くにあります。
障害物の柵があって、それをいとも簡単に飛び越えて行くので思わず見とれてしまいます。 人馬一体とはこのことを言うのでしょうか。
馬の背に乗っている人が、馬が飛び越える時ふあ?と浮き上がり 思わず心で拍手してしまいます。
市街地に馬がいるなんて珍しいので、馬術倶楽部は私の散歩コースのお気に入りです。 ここを過ぎると交通公園があり、これも珍しいゴーカートがあります。 これは古くて子供の頃からあったような気がします。 ここで乗ったのを覚えていて、山のコースやトンネルが楽しみでした。 
今の子供達が歓声を上げて昔と変わらず乗っています。

矯正歯科というのを知っていますか 友人がこの医者で全国を飛びまわっています。 良く判らないけどその地方の病院を借りて治療を行うのではないかと思います。 
奥さんも歯医者で地元で開業しています。 その友人が全国を飛びまわるついでに遊びに寄りました。 
久しぶりなので昔はなしをして、一時間ばかりで帰っていきましたが、これから県外の歯科医院に行くそうです。
大変は大変でしょうが、全国を飛びまわって気楽な商売といいますか毎日レストランで食事です。
これも健康管理が大変でしょうが、いまのところは体調も元気だそうです。

名古屋の選挙

user-pic
0
名古屋市議会の民主党が議員報酬の半額案に同意する事のしたそうです。 これは今回の名古屋の選挙で河村さんが65万票も
獲得して実現したことです。
市議の人達にとっていままで1600万ももらっていたのを半額にすると言ったので、猛反対で争ったのすが民意には逆らえなかった
わけです。 河村さんはいずれ国会議員に乗換えて、国政にでるとかいう話がありますが、面白そうですね。
国会議員は諸手当も含めると1億くらいになると聞きましたが、わたしが実際に調べたわけではありませんのわかりません。
しかし1600万くらいでないのは分かります。 これもなんとかなるのでしょうか。

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。