2010年10月アーカイブ

久しぶりの更新

user-pic
0

先日久しぶりに更新しました。
シャアザクがガンダムにショルダーチャージしているシーンの再現です。
小さいフィギアを使ってスピード感を出すのが大変でした(^_^;)

ちなみにいくつかコメントをもらいました。

「性能の差って大事なんですね」

「蹴りを入れるシーンの方が好きです」

などです。

こうやってコメントをもらえると嬉しいですねぇ

中国の傲慢

user-pic
0

池上さんのテレビはやっぱり分かりやすくて為になりますね。
領海と排他的経済水域というのは理解できました。

尖閣諸島で漁船が巡視船に衝突したというのは、領海内での事なんですね。
それを中国が、「尖閣諸島は中国の領土だ」みたいな無茶を言ってきたとか。

フジタ社員の拘束や、ノーベル平和賞の受賞を妨害しようとしたり抗議したり、レアアースの輸出制限など、最近の中国の傲慢は目に余るものがあります。
最近成長著しい中国ですが、その成長で調子に乗ってきているのですね。

このままでは、いつか世界から相手にされない日がくるのではないかと思っています。
同じアジアの国として、手を取り合い共に成長していければ良いのですが、、

最近このサイトの更新していません。
名シーン再現も残ってるし、作品紹介も途中です。。
気付くとなんだか勢いがなくなってる自分がいます。
早く仕上げたいとは思っていますが(^_^;)

アドレナリン2

user-pic
0

ゲオで「アドレナリン2」というDVDを借りてきました。
面白そうなパッケージだったので、以前から観てみたいと思っていたので。

観てみると、、

かなりグロテスクです。

お弁当を食べながら見ようと思ってましたが、とても無理です。。
しばらく頑張ってみましたが、ご飯を食べるに食べれなくなったのでリモコンの「停止」ボタンを押すこととなりました。

結局、残りは見ずに返却することとなりました(-_-;)

朝のニュースで見ましたが、ちょっと前に出た「24ファイナルシーズン」はかなり人気みたいですね。

私はまだ見ていませんが、7が面白かったので期待が持てそうな気がします。
24はシーズンを重ねるごとにハードに、またスケールが大きくなっていく気がします。

意外な裏切りや暗殺など一瞬も気が抜けませんね。
ハラハラドキドキで落ち着く瞬間が無く、また次の話が見たくなる終わり方をしてやめられなくなり、見てるとちょっと疲れる感じはありますが、見終わった後の充実感はある作品です。

ファイナルも一気にみたいので、レンタル屋に揃ったら借りてきたいと思います。

夜中までDVD

user-pic
0

昨日は鋼の錬金術師を夜中まで見ていました。
おかげで今日は1日眠気でだるさできつかったですzzz
まあ自業自得ですね。。

でも、少しずつ見るよりは、こうやって一気に見た方が面白かったりするので、まあしょうがないかなと。

ここ数日「鋼の錬金術師 フルメタルアルケミスト」を見ています。
アニメ版とは違った展開が面白いですね。

キャラの設定も結構違ってたりします。

アニメではここ数年で生まれたばかりのはずのキャラが、百年以上生きている的な会話が出た時には「あれ??」って思いました。
でも、しばらくすると、
「アニメとこれは、ほとんどもう別の世界なんだ」
と納得してきました。

両方それぞれの面白さがありますが、こちらの方が質が高い気がします。
ただ、アニメ版から見てみると、違いが面白ろかったりしますね。
アニメ版を見ているのが前提的な進み方する部分もありますし。

最近、コンビニで売っているシャア専用のガンダムウエハースチョコをちょくちょく買っています。
シャアに関連するカードが入ってるのでコンプリートしようかと思いまして。
といってもまだ5種類しか手に入れてないんですけどね。
まだそんなにたくさん買ってないのに、すでにダブってしまったりしています。。

健太やります!

user-pic
0

昔「健太やります!」という漫画を全巻揃えて読んでいました。
バレー漫画で、野球漫画「MAJOR」の作者の作品です。

私も中学生の時バレーをやっていたので、興味を持って読んでみることにしました。
主人公はバレーボールをやっているというのに身長がかなり低く、レシーバーやセッターとして根性バレーをやっていきます。

エースアタッカーの前田はその後のMAJORの茂野 吾郎(本田 吾郎)にキャラが引き継がれた感じですね。

お勧めの漫画ですので是非!

今、コンビニなどではシャア専用の赤いパッケージに入ったガンダムウエファーチョコを売っています。

中身はビックリマンチョコのようなウエファーチョコとシャア関連のカードです。
カードは結構良い材質でシースルーの半透明です。
全種類コンプリートするには一体チョコを何個食べないといけないのでしょうか??

修羅の門を読み終わり、今は修羅の刻を読んでいます。
宮本武蔵、坂本龍馬、新撰組、アメリカ編などを読み終わり、今は源義経編を読んでいます。
何度も読んだ本ですが、繰り返し読んでもやっぱり面白いですねぇ
前回読んだのが4,5年以上も前ということもあって結構忘れてますし。

修羅の門の復活まで全部読み終わることが出来そうです。
再開が待ち遠しいですね。

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。