2010年9月アーカイブ

いいひと

user-pic
0

ひさしぶりに昔買ったコミックスの「いいひと」を読んでみました。

「いいひと」人が良すぎるくらいのサラリーマンについて描かれた漫画です。
といっても単なるお人よしではなく、信念を持っているところが面白かったりします。

「草なぎ剛」が主演したドラマも面白かったですね。
ちょっとやりすぎな感じの演技でしたけど。

修羅の門の復活を機会に、先週から修羅の門を1巻から読み始めました。
1日3?6冊位読んで、今日全巻読み終わりました。

1巻と最終巻が全然絵が違います。
キャラもどんどんと悟りを開いていくような感じですね。

やっぱりまとめて読むのは面白いですねぇ

鋼の錬金術師

user-pic
0

この前鋼の錬金術師見たばかりですが、面白かったのでもう一度最初から見ることにしました。
かなりの名作ですね。
子供向けっぽい雰囲気かと思いましたが、内容はなかなかシリアスです。
序盤はおちゃらけた感じでしたが、後半部が熱いですね。

修羅の門再開

user-pic
0

15年位前に月刊マガジンで連載されていた「修羅の門」が再開するらしいという話を聞きました。

当時かなり大好きな漫画だったので、とても嬉しいです。
「門」だけでなく「修羅の刻」も面白かったです。

ボクシングのヘヴィー級世界チャンピオン、ヴァーリトゥードで優勝した陸奥九十九が次はどんな挑戦をするのか気になるところです。
ラストは意味ありげな終わり方してましたしね。

再開をとても待ち遠しく思っています。
今はふと今までの流れがどんなだったか気になり、修羅の門を1巻から読んでいます。
今はボクシング編のあたりです。
やっぱり面白いですねぇ(^^♪

突発的な集中豪雨

user-pic
0

ここ数日、短時間の集中豪雨と快晴を繰り返しています。
晴れてると思って傘を持たずに外出するとえらい目にあってしまいます。
といっても豪雨の際には突風が吹いて横殴りの雨になるので、傘などなんの意味も無いですが。。

しかし、今年の異常気象は凄いですね。
記録的な猛暑の次は集中豪雨の連続ですから。
地球の気候が変わってきているのでしょうか??

猛暑ももう終わり

user-pic
0

記録的な猛暑が続いていましたが、先日の台風をきっかけにしてかだいぶ涼しくなってきました。
天気予報では明日も大雨が降るという話なので、また涼しくなるでしょう。

あまりの暑さで疲れがたまっていましたが、やっとこれで過ごしやすい日々がやってきます。
もう少し涼しくなってきたら温泉旅行にでも行ってこようかな??

久しぶりにガンダムSEEDを観ました。
まだ観ている途中です。
DVD13枚もあるので、これから長丁場になりますね。
DESTINYもありますし。

しばらくは楽しい日々が続きそうです。

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。