2010年5月アーカイブ

ファミレスにはそんなにしょっちゅう行きませんが、たまたま予定が重なったので2日連続でファミレス晩ご飯です。

昨日迷ったメニュー食べようかなぁ?

でもまたメニューみると悩みだします。

タンブラーの部品

user-pic
0
タンブラーの部品がなくなってしまいました。。

飲むところにかぶさっていたゴムのようなものです。

それがないと中身が漏れてしまうので意味がありません。

雑貨屋さんにみにいきました。

ガンダムなどのアニメばかり見てる日々は肥満の原因になってしまいます。
横になってDVDを見ているとついお菓子をボリボリと食べてしまいがちです。
しかも1日家にこもりっきりという日もあります。

肥満にならないためには

・適度な運動を心掛ける
・ストレスを貯めない
・アルコールを控える
・1日3食を規則正しく食べる
・間食を控える
・ゆっくり良く噛んで食べる
・脂っこいもの、しょっぱいものを控える
・バランスの良い食事を心掛ける

などの対策が挙げられます。

生活習慣に気をつけて肥満予防をしていきたいと思います。

携帯のボタン音

user-pic
0
携帯のボタン音が聞こえてきました。

私は消しているのでカチカチという音のみです。

だいたいの人は音は消していますよね。消していない人はまれです。
笹だんごを買いにだんご屋さんに行くと「3000円以上お買い上げにつき水ようかん2個サービス」とあります。

買う予定は20個で2800円分でしたがせっかくなのでそれに1個210円の水ようかんを足して3010円にして水ようかん2個もらいました。

おまけにお金を使っちゃいます。

連休中も今までずっと仕事でしたが、やっと明日から3連休に入ります。
かなり疲れがたまっているのでリフレッシュしてこようと思います。
スケジュールもかなり詰め込みました。
登山、温泉、ラーメン、サッカー観戦など盛りだくさんです。
ガンダムは観れるかなぁ

今日も仕事

user-pic
0

ゴールデンウィーク真っ最中ですが私は今日も仕事でした。
明日も仕事です。

でも明日1日頑張れば明後日は休みです☆
近場に日帰り小旅行に行ってこようと思います。
貧乏な私には泊まりの旅行はムリです。

温泉とか気持ちいいだろうなぁ

今はゴールデンウィークですが、私は残念ながら仕事が入ってしまい今日も仕事でした。。
でも少しだけ休みが取れそうなので、時間をつくりガンダム鑑賞をしようと思います。
去年は仕事がなく無理やりでも休ませるという会社が多かったらしいので、仕事があるだけ幸せと思い頑張るしかないですね。
まあ本当は大型連休とか取りたいですけど(^_^;)

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。