2010年3月アーカイブ

UVERworldのCDをゲオで借りてきました。
ガンダム好きの私の目的は「儚クモ永久のカナシ」だけですが。

アニメではカットされたものしか聴いてないので、間奏とか聴くとなんだか新鮮です。
あとは1、2番が終わったら一気にエンディングまで飛んでるのかなと思いました。

今度はラルクでも借りるかな??

インフルエンザ

user-pic
0

毎年寒くなるとインフルエンザが大流行します。
私はまだ一度もかかったことはないのですが、周囲ではインフルエンザにかかり会社を何日も休む人がいます。

聞いた話では、38?40度の高熱、全身倦怠感、関節の痛みなどかなり苦しいらしいですね。

今年は大丈夫でしたが、次の冬もかからないように、日頃から気をつけて生活したいと思います。

今日も少し雪が

user-pic
0

今日は夕方まで凄く良い天気でしたが、夕方から少し雪が降りました。
昨日も午前は晴れてて昼から雪だったので同じパターンですね。

車をスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換していたので少し焦ってしまいましたが、積もる程の降雪ではありませんでした。
3月末でも雪って降るんですね。。

年金受給者の残業

user-pic
0

 

私の職場には年金を受給している人がいます。
その人は極端に残業をしたがりません。

私は年金の仕組みはよく分かりませんが、その人が言うには年金と給料でもらえる総額は決まっているから残業して給料が増えると年金が減って損だと言います。

そして会社が
「どうしてもこの日は残業して下さい」
といっても嫌がって、結局は渋々やっています。

あげくの果てには
「残業手当は要らないからサービス残業させてくれ」
とまで言ってきます。
結局残業手当は付けてますけど(^_^;)

結局もらえる額が同じなら名目が変わろうと正当に残業手当をもらえば良いのにと思いますが。。
なんか面倒な手続きでもあるのでしょうか??

今日も寒い1日

user-pic
0

今日も寒い1日でした。
なかなか暖かくなりませんねぇ
一時期は20度くらいまでいく暖かい日もあったのですが。。

私は最近の寒さで風邪を引いてしまいなかなか治りません。
気温の変動って風邪を引きやすくなってしまいますよね。

早めに治したいと思います。

今、名シーンの再現としてシャア専用ザクのショルダーアタックを作ろうかと計画中です。

シャアザクが向かってくるシーンが一番ポピュラーですが、それでは写真とって終わりになってしまうので、ガンダムのシールドにショルダーアタックしているシーンにしようかと思います。

そうすればガンダムとシャア専用ザクの両方のフィギアが役立ちますし。


あとはガンダムがビームサーベルでグフの両腕を切断しているシーンなんかも良さそうだったのですが、私の買ったフィギアだとガンダムが前後に足を広げる事が出来なかったので諦めることにしました。。

また寒い1日

user-pic
0

今日は暖かかった昨日とは違い寒い1日でした。
気温はそれほど低くはなかったですが、風が強かったですね。
また黄砂がくるのではないかとヒヤヒヤしていました。
一説によるとまた黄砂がきていたとか??

今日記書いてたら間違えて閉じるボタンを押してしまいました。。

せっかく頑張って書いたのに(-_-;)

もう一回書く気力はないので明日また書きます!

黄砂凄かった。。

user-pic
0

今日は朝から黄砂が凄かったです。
ニュースを見ると交通機関や色んなところで被害があったとか??
朝は雨が降ったので雨は泥水の様になってましたし(-_-;)
砂煙を吸い込んで気持ち悪くなってしまった人もたくさんいるみたいですね。。
こういう日は家でじっとしているのが得策みたいですね。

 

今はユニコーンの第1話のブルーレイとDVDが出ているみたいです。
凄く観たいのですが、金欠の私には買えません。。
もう少し我慢してレンタルに出てくるのを待とうかと思います。

それまでの間、ガンダム系のコミュニティやサイトを見るとネタバレしてしまうので、自分に情報規制をかけるのが大変です。
しばらくの辛抱ですね。

クレジットカードで買っちゃおうかな。。

またフィギア写真の合成をしました。

今回はザクを撃つガンダムです。

ザクマシンガンの直撃を何発くらってもガンダムはアムロが「うわー」って叫ぶのみでガンダム本体には傷一つつかないのに、ザクはビームライフル一発で腹を貫通され爆発するという、ザクのパイロット・スレンダーにとってはとても可愛そうなシーンです。

シャアは戦いの前は
「モビルスーツの性能の差が決定的な戦力の差ではないことを教えてやる!」
といきまいて襲ってきたのに、このビームライフルの力を見て
「あのモビルスーツは戦艦並みのビーム砲を持っているのか!?」
といって性能差に驚き退却してしまいます。

ちなみにシャアの乗るザクはガンダムを翻弄し手玉に取っていました。
同じ性能の機体であればアムロは即死していたことでしょう。

やはり性能の差って大事なんですね。。

1ヶ月位前に買ったガンキャノンのフィギアですが、忙しさもありまだ開封すらしていません。
お店で買って、家に帰って開封するのが楽しみですが、時間が経ってしまうとその楽しみも半減してしまいます。

でも忙しいのは仕方ないので、余裕がある時にでも箱を空けて色んな装備を試してみようと思います。
といってもガンキャノンは肩の砲身がメインだから使ってもビームライフル位でしょうか(^_^;)
他にもまだあったっけ??

弾き語り練習

user-pic
0

昨日はファーストガンダムの主題歌を弾き語り練習しました。

歌詞の通りかなり熱いですね!

譜面がなかったので耳コピしたので若干怪しい部分もありますが。。

ジム

user-pic
0

今日はジムに行ってきました。
久しぶりに行ったこともあり、軽めの筋力トレーニングとランニングコースでゆるめに走りました。
体もほぐれ良い気分でした☆

しかしガンダム好きブログのタイトルがジムだと連邦軍のモビルスーツのジムみたいですね。。

昨日スカパーで鹿島アントラーズ対浦和レッズの録画放送を見ました。

やはり鹿島は前年王者という感じで貫禄の戦いっぷりでしたね。

浦和は上手い選手がたくさんいるのになんだかかみ合わないという感じです。

田中マルクス闘莉王の離脱は大きいのかなと思いました。

山田暢久がセンターバックってのにはびっくりですし。

Jリーグ開幕戦

user-pic
0

Jリーグの開幕戦が終わり3日が経ちました。
長いオフシーズン明けだったので待ち遠しかった人も多かったと思います。
私も久しぶりのサッカー観戦に熱くなってしまいました。
今シーズンがどうなっていくのか楽しみですね。

先輩が定年退職し生命保険を解約していました。
収入が落ちて維持できないからだとか。

やめた途端になんかあったりしてら災難ですから健康管理には気をつけてほしいです。

フットサル大会

user-pic
0

来月フットサルの初心者大会に参加します。
インドアのアニメオタクの私にとって、フットサルは数少ない運動の場です。
結果よりもたくさん汗をかき良い運動を出来ればと思っています。
といってもゴールやアシストしたり、チームが勝つと嬉しいんですけどね(^^)

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。