2010年2月アーカイブ

今朝のバンクーバーオリンピックの女子パシュート、あとほんの少しの差で金メダルというところで最後に追い抜かれ銀メダルでした。

ほんとに惜しかった。。

でも銀メダルでも充分凄いです。

なんか競輪みたいな競技ですね。

久々にSEEDをまた観始めました。
半年位経ってから観るとまた楽しめたりするんですよね。
前回観てから00や0083、逆襲のシャアなど作風の違う作品を観ているので、SEEDの雰囲気が新鮮だったりします。

これを観だすと結構な時間がかかってしまいますが、寝る前の楽しみにしていきたいです。
2週間位は楽しめるかな??

ミニガンプラを揃える為に買った4個のガンプラヌードルですが今日最後の1個を食べました。

残しておこうと思ったのですが、プレミアとかは出ないだろうと思い記念撮影をした後に食べることにしました。

夜中にお腹が空いて夜食を食べたかったので、ガンプラヌードルが目にとまってしまいました。

まあカップラーメンは食べる為にあるのですからね。

00のスペシャルエディションの2枚目を観ました。

冒頭の2代目ロックオンストラトスとカタロン代表の会話はSEで追加された様なきがします。
1枚目でもいきなりリボンズが黒幕ということを明らかにしてからスタートしてましたし。

短い中で謎を多く持たせてると初めて観る人が理解に苦しむから、最初に明かしたのかなと思いました。

今日、お昼の「笑っていいとも」にガンダムUCの主題歌を歌う栗山千明さんが出演していました。

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の主題歌「流星のナミダ」(2月24日発売)が歌手デビュー曲みたいですね。

歌手としては「CHiAKi KURiYAMA」名義みたいです。

美人で歌も上手いなんて天は二物や三物を与えすぎですね(^_^;)

昔買ってて組み立ててなかったフリーダムのガンプラを組み立ててみました。
なかなか大変でしたが面白かったです。

フリーダムは後ろの砲身が重過ぎてまっすぐ立つのが大変です。
壁に寄りかかるようにしないと倒れてしまいます。

実際モビルスーツとして動くには厳しい形状なんじゃないかなって思ってしまいます。
砲身部分は軽い素材なのかな??

HCMフィギアのグフを買ってきました。

ムチがかなりリアルで、固まってるかと思いきや、ヘビの様に滑らかに動きます。
先日買ったガンキャノンの腕に巻いて名シーン再現でもしようかなと思います。

ガンダムに腕を切られるシーンも再現したいのですが、ガンダムの膝の曲げ方が人間っぽすぎてちょっとフィギアでは厳しい感じです。

0083

user-pic
0

久々に0083スターダストメモリーを観ました。

後半部の宇宙より地球上での戦いの方がリアルな感じがして好きです。

トップガン的な描写、音楽も好きですね。

後半はシーマが出てくることで急にΖガンダムっぽいまがまがしい雰囲気になってきてちょっと嫌です。

もうちょっと違うキャラならと思ってしまいます。

24

user-pic
0

24を一気にDVD4枚見ました。

シーズン5はとても劇的なシーズンでした。

シーズン6がとても気になります。

疲れた。。

user-pic
0

今日は雪が降ったり気温が氷点下だったり、、

外の仕事だったのでかなりきつかったです。

帰ってきたら疲れどっと出てきました。

こんな日はガンダムでも観てリフレッシュしたいです。

ヤフーオークションで買った陸戦型ジムが届き、販売者から「非常に良い」を付けてもらいました。
最初の買い物だったので、初めての評価嬉しかったです。
まあしっかりお金払えばつくのでしょうけど。
おかえしにこちらも「非常に良い」を付けてあげました。

これでジムとシャア専用ズゴックがそろったので名シーンの再現が可能です。

まあ本当は陸戦型ジムは08MS小隊のモビルスーツなので厳密に言えば違うのですが、まあアリとしときます。
色が真っ白じゃなく少し黄色っぽいのが気になるとこですが。

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。