2010年1月アーカイブ

シャアザクに続きザクのフィギアを買ってきました。
以前も持っていて、トップ画像に使ってたので壊れてしまったのでもう一つ買いました。
前持ってたのと同じといえど、新しい箱を開封するのはなんだか嬉しいですね☆

HCMのシャア専用ゲルググのフィギアを買いました。
これもなかなかリアルに出来ています。

ガンダムと並べてみると一回り大きいんですね。
アニメを見てたら気づきませんでしたが。

ナギナタは両刃のナギナタがついてくるのかと思ったら、2本の刀を手に差し込んでナギナタに見えるようにするという工夫がしてありました。

確かにナギナタ形式を持たすには指が可動しないとダメですしね。

昨日ヤフーオークションに登録し、最初の入札をしてHCM陸戦型ジムを1800円で落札しました。
まだ届いていないし、支払いもしていません。
初めてなので少しドキドキです。

なんでジムを買ったかというと、元々持っているシャア専用ズゴックとの名シーンコラボをしようかと思ったからです。

早く届かないかなぁ

コンビニでガンダムの常識を買ってきました。
前はモビルスーツ大全でしたが、今回はキャラクター大全でした。

モビルスーツだとスペックとか戦いの話ばかりですが、キャラクターだと色んな意味で面白く飽きずに読めました。

エピソードや名セリフなど面白い内容満載でお勧めの本ですね。

まだ終わらんよ!

user-pic
0

「まだ終わらんよ」というタイトルでブログをやってる方がいます。
そのブログを見るとターンAガンダムのロランの絵が作者画像のところにある位ですからかなりのガンダム好きみたいです。

ちなみにそのブログ「まだ終わらんよ」で検索すると検索上位にきたりします。
「まだ終わらんよ」といえばΖガンダムの終盤でハマーンとの一騎打ちで追い詰められたシャア(クワトロ・バジーナ)の名セリフです。
そんなキーワードで上位にくるって凄いことですよね。

そんな感じで私はそのブログの読者になりました。

mixiのガンダムコミュニティを見ていると面白い書き込みがいくつもあります。

●シャア・アズナブルが絶対に言わないセリフ
●アナベル・ガトーが絶対に言わないセリフ
●アムロ・レイが自分のモビルスーツが爆発する寸前に言う言葉

など、テーマの発想だけでも面白いです。

それに回答するガンダムマニア達もなかなか機転の利いた書き込みをしています。
なかにはスベってる人もいますがそれも愛嬌というのでしょうか。

という感じで見てると面白いので結構見ています。
書き込みはしないですけどね(^_^;)

ガルマ専用ザク

user-pic
0

ガルマ専用ザクのプラモ買ってきました。
シャアザク同様赤っぽい色ですが、胴体部分が緑っぽい感じです。

ガルマ・ザビが生きていた時は、まだ地球でのジオン軍の勢力は強くパーティーを開いたりしている位でした。
シャアの陰謀によりガルマ・ザビの死。ここからがジオン軍の衰退の始まりでした。

24シーズン?

user-pic
0

昨日からガンダム鑑賞を小休止し、「24」を観ています。
このシリーズもガンダムシリーズ並みにたくさんのDVDが出ています。
今のところはシーズン?までみてたので、昨日から新しいシリーズに入りました。

英語で観ても良かったのですが、長編を全部字幕で観るのは疲れるかなと思い、日本語吹き替えで観ることにしました。

ジャックバウアー役の声優さんの声が渋くて良い感じですね。
うっかり日本語英語の切り替えをしないで始まると本人の英語での声だと逆に違和感があるくらいです。
声優は小山力也さんで名探偵コナンの毛利小五郎を神谷明さんの降板で2代目をつとめることになったことも有名ですね。


ちなみにジャックバウアー役のキーファー・サザーランドは映画スタンドバイミーに子役として出演していたみたいですね。
今の姿からは想像もつきませんが。
WIKIを見ると飲酒運転で捕まったり、傷害で逮捕されたりとなかなかヤンチャな方みたいですね。

先日購入したHCMのフィギア4体の箱を昨日やっと開けました。
シャアゲルググ、シャアズゴック、グフ、シャアザクを開封しました。

フィギアと思っていると、装備だけはプラモみたいにプラスチックの枠にくっついています。
偶然持っていたニッパーが役に立ちました。
切り口がちょっと気になるのでヤスリがあればもっと良かったかなと思いました。

ガンダムフィギアをたまに買ったりしてると、どんどんたまってしまい置き場がなくなってしまいます。
無駄にたまっても意味ないので、たまにお気に入りのもの以外をまとめて捨てたりします。
ほんと心苦しいのですが、置き場が無いのはしょうがありません。
でも次のフィギアが欲しくなったりしてしまうのです。
きっとこういう人は他にもいることでしょう(-_-;)

資源の無駄使いにならないように気をつけて、ホントに欲しいものだけを買うようにしたいです。

IGLOO

user-pic
0

IGLOOはDVD1枚30分と短いですが、出来も良くとてもすばらしい作品です。
アニメではガンダムばかりが活躍していますが、本来色んなところでこういうドラマがあってしかるべきですしね。
ボールとポッドの戦いなんかはリアルな感じでいいですね。
アニメだとザクに蹴られて爆発して終わることが多いボールですが、こうやってみると結構強いのかなと思いました。

HCMのガンダムフィギアを4体買ってきました。
買ったのは

シャアザク
シャアズゴック
シャアゲルググ
グフ

です。

やっぱりシャア人気のせいか、シャア関連の商品は多いですね。

最近はまっているのが、ゲームセンターのコイン落としです。

ジャックポットに入ると2000枚とかのコインが落ちてきます。

でもほとんど、というか何日かやって1回当たれば良い方です。

 

何時間もコイン落としに時間を費やしている話を友人にしたら、

「まだパチンコをしてる方が、勝つ可能性がある分マシだ!」

と言われました。

確かに増えてもお金にならないし、時間を浪費してるだけという気もしますが、たくさんコインが落ちてくるのは面白いんですよね。。

先日ローソンで買ったガンダム福袋全部開けてみました。
ゴッドガンダム、セーバーガンダムなどが入っていました。

しかしそのうちの2つがストライクフリーダムでなんとダブりです。。
たくさんの機体の中からわずが5つ買っただけでダブるとは凄い運の悪さです(-_-;)

しかも人気が無い機体ならまだしもストライクフリーダムなんて人気あるモビルスーツですよね。

まあでも仕方ないか。
ガンダム好きの先輩にでもあげるかな☆

たまに行くローソンで新年の福袋コーナーにガンダム福袋がありました。
他のアニメのおもちゃもまじった袋は300円で、ガンダムオンリーが500円でした。
当然私は500円のガンダムオンリーの福袋を買いました。
中身はガンダムSEEDやガンダム大全などでした。
なかなか良い買い物でしたね!

私がガンダムで一番好きな作品は「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー」です。
ファーストやゼータみたいにニュータイプが出なく、リアリティがある感じが良いです。(特に前半)

後半はちょっとうさんくさいキャラが何人か出てきてしまいますが、アナベル・ガトーなどのキャラはシャアとは違った良さがあります。
コウ・ウラキの成長していく姿も良い感じですね。
女に苦労するのはガンダムの主人公の試練みたいなものでしょうかね(^_^;)

正月に久々に0083観てとても楽しめました。

次に観るのは半年後位かな☆

新年あけましておめでとうざいます

今日は元旦ですが、これからガンダムブログを開始しようと思います。

内容はガンダムサイト作成の苦労から日常のくだらない話までいろいろかこうと思います。

良いことを書けるかは別として継続していけるように頑張っていきたいと思います!

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。